2020-02-27

f:id:fasulye01:20200227215124j:plain

 

3時間凍えながら待ったけれど会えなかった。寒くてつらかったから、楽しい曲ばかり聴いた。日本語、トルコ語、英語、フランス語、スペイン語、たぶんアイスランド語。何語で聴いてもだいたいなんて言ってるか分かんないな。

 

 

コロナウイルスで3月2日から全国の小中高校を休みにするよう、政府がお達しを出したらしい。効果のほどがよく分からないし、家庭はパニックになるだろうし、意味不明だ。何がしたいのだろう。

世の中には休みたくても休めない立場にいる人がなんて多いのだろうと想像する。代わりがいない人と、休むとお金がもらえなくて生活が行き詰まる人。いつの間に、こんなに貧しい社会になったかな。昔からなのかな。

みーんなが怒っている感じがする。政権、いよいよやばくなっていくかな

 

大企業の自分は恵まれているなと思った。かといって、やっぱり大変なのは大変だ。

私たちはコロナでイベントが中止になったらなったでその記事を書かないといけないし、コロナでも事件事故や世界の動きは追い続けなければいけないし、現場があれば行くので、仕事に変わりはないもんね。リモートワーク、ふだんからできる場面ではしているけども、究極的には無理だからな、、

 

ここまできたらコロナで何もかもが延期・中止になったらいいのにな。わたしは逃げ切りたい。